銀座良いとこ何度もおいで

どちらかというと日本的というより海外的な感じの銀座という街ですけど、洋服にも小物にもそんなイメージを漂わせる感じがします。

そもそも西洋風を意識する街となった銀座ですが、海外ブランドのショップが多く立ち並ぶ場所なので高級な感じですね。

私は福島の田舎出身ですが、都会に憧れがあって、社会人になったら実家を出て都会の女になろうと心に決めてました。

学校を卒業後、私は銀座にある会社に就職して、通えない事を理由に実家を出て、都会に住み始めました。今は銀座に住んでます。

最初はやっぱり怖かったです。

街を歩く人みんなが何かイライラしてるのかなってくらいせかせかと速足で歩いてて、みんな片手に携帯を持って誰かと電話してます。

洋服もおしゃれで煌びやかな感じです。男性はびしっとスーツを着てかっこいいし、女性は可愛いながらもしっかり流行を意識した感じでした。

今でこそ私もそれなりな格好をして仕事してるので、田舎出身感はなくなった私ですけど、やっぱり都会っていいですね。今でも日々進化して新しいお店ができますしね。

最近新しくGINZA SIXってお店ができましたね。

何でも入るのに1時間待つとか。

ファッション、カフェ、ビューティとほとんどの物が一度にできる大型のビルで私も一度は行きたいなって思うんですけど、今はまだゆっくりできそうもないのでもう少し落ち着くまで待とうかなって思います。